ママ応援センターの七夕まつり

6月28日(土)に開催されたママ応援センター子育てイベント「七夕まつり」に人気のご当地ゆるキャラ「くまモン」と上天草市シンボルキャラクター「四郎くん」が来てくれました。

参加者のみんなと「くまモン体操」や「くまモンもん」を踊ったり、保育園児と「四郎くんの大冒険」を踊ったりと大盛況でした。

IMG_2681

途中には、くまモンや四郎くんとの記念撮影タイムもあり、子どもたちだけではなく、お父さんお母さんも元気に頑張って子どもの名前を呼んで、いい写真を撮ろうと必死になる姿がたくさん見れました。

七夕まつりのイベントとして、お父さんお母さんと一緒に子どもたちがオリジナルの短冊を作り、カワイイ願い事を書いて、ステージの前にある笹に飾り付けをしている姿は、たくさんの笑顔が溢れていて、見ているスタッフも幸せな気分になりました。

IMG_2846

最後にママ応援センターから子どもたちにかき氷のプレゼントもあり、子どもたちも大満足のイベントとなりました。

IMG_2883

ママ応援センターでは、今後もこのようなイベントを開催して行きますので、ぜひ最新情報などをホームページでチェックしてママ応援センターに遊びに来てくださいませ。

IMG_2647

子育て中のお父さんお母さんのご来場をスタッフ一同、お待ちしております。